ダイレクトX 【解決方法Q&A/疑問攻略/経済】


Q&A:ダイレクトXについて? 解決方法/評価

・数学の関数のグラフについて質問です。 y=1/x+1のグラフの書き方を教えてください。

・中学関数でわからないところがあります。 紙20枚の重さが80gのとき、紙500枚の重さはいくらか。 という問題で、 答えの解説が 重さ「y」は、枚数「x」に比例し、y=ax となる。 よって、代入して80=20aで、y=4x。これを利用したらいい。 とありました。 この問題をみて、ぱっとy=ax というのが思い浮かびません。 私は、 20枚で80gで500枚の重さだから 20:80=500:x と考えて、x=2000 と考えてしまいました。 答えは同じなのですが、どうしても上記の比例の式のような考えができません。 受験もあるし、他の友達が比例の式をちゃんと作れているのがとても不安です。 こうしたら理解できるよ。とか、ここに着目するんだよ。とか アドバイスください。 宜しくお願いします。

・ご回答有難うございます。返信に入りそうになかったので、こちらから失礼します。 #import "ViewController.h" @interface ViewController () @end @implementation ViewController - (void)viewDidLoad { [super viewDidLoad]; // Do any additional setup after loading the view, typically from a nib. UITapGestureRecognizer *gestureRecognizer = [[UITapGestureRecognizer alloc] initWithTarget:self action:@selector(closeSoftKeyboard)]; [self.view addGestureRecognizer:gestureRecognizer]; } - (void)closeSoftKeyboard { [self.view endEditing: YES]; } - (BOOL)textFieldShouldReturn:(UITextField *)targetTextField { // textFieldを最初にイベントを受け取る対象から外すことで、 // キーボードを閉じる。 [targetTextField resignFirstResponder]; return YES; } - (void)didReceiveMemoryWarning { [super didReceiveMemoryWarning]; // Dispose of any resources that can be recreated. } -(IBAction)send1:(id)sender { CFSocketRef socket = CFSocketCreate(NULL, PF_INET, SOCK_DGRAM, IPPROTO_UDP, kCFSocketNoCallBack, NULL, NULL); struct sockaddr_in addr; addr.sin_len = sizeof(struct sockaddr_in); addr.sin_family = AF_INET; addr.sin_addr.s_addr = inet_addr("192.168.0.3"); addr.sin_port = htons(3054); CFDataRef address = CFDataCreate(NULL, (UInt8*)&addr, sizeof(struct sockaddr_in)); UInt8 message1[] = {0x42, 0x42, 0x00, 0x00, 0x00, 0x00, 0x02, 0x00, 0x01, 0x02, 0x44, 0x33, 0x05}; CFDataRef data1 = CFDataCreate(NULL, (UInt8*)message, sizeof(message1)); UInt8 message2[] = {0x42, 0x42, 0x00, 0x00, 0x00, 0x00, 0x02, 0x00, 0x01, 0x02, 0x44, 0x33, 0x00}; CFDataRef data2 = CFDataCreate(NULL, (UInt8*)message, sizeof(message2)); CFSocketSendData(socket, address, data, 3); CFRelease(socket); CFRelease(address); CFRelease(data); } @end で [outputStream write:data1 maxLength:sizeof(data1)]; [[NSThread currentThread] sleepForTimeInterval:0.0012]; [outputStream write:data2 maxLength:sizeof(data2)]; をどこかに置く感じでしょうか?

・ウォークマンのNW-A16とFiiO x3 2ndどっちを買おうか迷ってます。何かアドバイスください、また、おすすめのヘッドホンがあったら教えてください

・A=∫0からa(yy’)^2dx y=f(x)の関数でf(0)=0、f(a)=b a,bともに正 を満たすAの極値を与える関数を求めろ という、解析力学の問題がどうしても解けません。 オイラーの方程式を解いた後、yをうまく導き出すことができません。 ヒントお願いします。

・中古でMacBook pro Retina 2011を購入しました。 MacBook Proの初期化をしてOS X を再インストールしましたが インストールができません 再インストールする時のOS Xここでは、OS X Lionになっています 購入した時はOS XyosemiteでしたのでAppleのサイトから OS X Yosemiteをダウンロードしようとしましたが、ダウンロードができません、いったい何を行えばよいのでしょうか? どうしたらOS Xを導入することができるのでしょうか? 複数回答よろしくお願い致します。

・関数の極限についてです 〔x→1〕limx+1/(x-1)^2=∽となるのですが、なぜそうなるのかが全く理解ができません。丁寧に解説よろしくお願いいたします

・高2の数Ⅱの問題です。 至急お願いします! 問題 次の式を係数の範囲が ①有理数 ②実数 ③複素数 の各場合について因数分解せよ。 答え ①(3x²-1)(x²+4) ②(√3x+1)(√3x-1)(x²+4) ③(√3x+1)(√3x-1)(x+2i)(x-2i) になります! ①は溶けたのですが、②から分かりません。。 実数の範囲で因数分解することは √が入ることはわかるのですが ①の答えからどうやって因数分解をしてよいかわかりません。 どなたか解説お願いします!

・微分方程式について yy''+2(y')^2 -2yy'=0 答えはy^3=A+Be^2xになるみたいなのですがこの微分方程式の計算がうまくいきません。 どのようにして解けばいいのでしょうか?

・ポインタを戻り値とする関数について c言語で、ある関数Xが引数にポインタである*pを受け取ったときに,その*pの値を変更して戻り値を*pとする意味はどのようなものなのですか? ポインタである*pを引数に受け取り、それを関数X内で*p=2;などとしたときは呼び出しもとの&pに影響を及ぼすのだから戻り値を再度ポインタ*pを戻り値にする必要はないと私は思ったのですが、これは何か意図があってのことなのでしょうか? 簡単に書くと <呼び出しもと> { <変数pの宣言>; X(&p); } <関数X>(*p) { <*pの変更>; return p; } このような感じです。 ソースコードの詳細をよく覚えていないためにこういう記述になりました、すみません。 もしよければ似たような例があれば教えていただけるとありがたいです。

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