d3dx9 【解決方法Q&A/疑問攻略/経済】


Q&A:d3dx9について? 解決方法/評価

・d3dx9_43.dllがないのでゲームをプレイできません。 そこでDirectXのwebランタイムインストーラを使ってインストールを試みたところ、内部システムエラーが発生し、こちらのインストールすら出来ません。 これらの解決策はないのでしょうか? 当方環境 windows7 professional 64ビット Intel Core i7 2.67GHz DirectX 11

・質問です! MMDをダウンロードやインストールをして 実行しようとしたら 「コンピューターにd3dx9_32.dllがないため、 プログラムを開始できません。 この問題を解決するには、プログラムを再インストールしてみてください。」 と出て実行できません! 実際にd3dx9_32.dll(プレミアムではなく無料)を インストールしてから開いてみるも また同じ表示が出ます。 でも有料のd3dx9_32.dllはインスト―ルできないので… どうすればMMD開けるようになりますか? 早めの回答待ってます<(_ _)>

・東方神霊廟の体験版をプレイしてみたいのですが、『「d3dx9_43.dill」がないために再インストールをして下さい。 』と出てきたのですが、検索したら外国のサイトが出てきて、少しダウンロードしていいのか心配です。 かつ、永夜抄の体験版のときは何も言われなかったので、さらに不安です。「d3dx9_43.dill」というファイルがどういうものかもサッパリなので、 1、詳しいダウンロードの仕方 2、「d3dx9_43.dill」がなんなのか(なぜ必要?) を教えていただけないでしょうか?みなさんの知識をお貸しください。

・Core i5 4690Kを4.4Ghzに、メモリをXMPでDDR3-1600を1866にOCして、R9 280XとHD7950をCrossFireXしています。 CFXしながら3Dゲーム(BF4やWatch Dogs)を起動するとfps値が不安定です。 具体的にはBF4起動直後はfps値150あたりをうろうろしてるのですが、数分経つとfps値が少しずつ落ちていきはじめ、10分後には常に50fpsを下回るようになります。 設定は高設定で、Mantleを使っていましたが、上記のことが起こったのでDX11に戻したり、低設定にしたりしました。 それでもfps値はほとんど変わりませんでした。 ちなみにIntel HD4600からも画面出力していますがIntelのドライバとRadeonのドライバは競合しないと聞きました。 ドライバを再インストールしたりしたのですが、やはり変わらず... OSを入れ直せれば直りますか? 電源は1000Wです。

・現在15パズルをc言語で作っていて0を動かす感じで完成したので 以下の機能を追加しようと思っています。 ・画像適応(ピクセル数は自由に設定) ・番号を指定し、その番号を動かすことができる。 どのようにすればいいか教えてください。 #include <stdio.h> int init(void); void show(void); int chk_cmp(void); char input(void); int move(char cmd); #define N 4 int panel[N][N] = { { 3, 7, 2, 0}, { 5, 6, 1, 8}, { 9, 10, 11, 4}, {13, 14, 15, 12} }; int x, y; int main(void) { printf("操作はテンキーで行います。( 8(上),4(左),6(右),2(下) )&yen;n"); if( !init() ) { printf("パネルの初期化に失敗しました。「0」のパネルがありません。&yen;n"); return 1; } while(1) { show(); if( chk_cmp() ) { printf("完成です!&yen;n"); getchar(); break; } while(1) { if( move(input()) ) { break; } else { printf("そっちには動かせません。&yen;n"); } } } return 0; } int init(void) { int i,j; for(i=0;i<=N-1;i++){ for(j=0;j<=N-1;j++){ if(panel[i][j]==0){ x=j; y=i; return 1; } } } return 0; } void show(void) { int i,j; printf("----------&yen;n"); for(i=0;i<=N-1;i++){ for(j=0;j<=N-1;j++){ printf("%3d",panel[i][j]); } printf("&yen;n"); } printf("----------&yen;n&yen;n"); } int chk_cmp(void) { int i,j; for(i=0;i<=N-1;i++){ for(j=0;j<=N-1;j++){ if(i==N-1&&j==N-1){ if(panel[i][j]!=0){ return 0; } }else{ if(panel[i][j]!=N*i+j+1){ return 0; } } } } return 1; } char input(void) { int comand; while(1){ scanf("%d",&comand); if(comand==8||comand==4||comand==6||comand==2){ break; } printf("8(上),4(左),6(右),2(下)を入力してください。"); } return comand; } int move(char cmd) { int dx=0, dy=0; if(cmd==8){dy=-1;}//上 if(cmd==4){dx=-1;}//左 if(cmd==6){dx=1;}//右 if(cmd==2){dy=1;}//下 if(x+dx>=0&&x+dx<=N-1&&y+dy>=0&&y+dy<=N-1){ panel[y][x]=panel[y+dy][x+dx]; panel[y+dy][x+dx]=0; y+=dy; x+=dx; return 1; } else{return 0;}

・次の問題の解答をください。よろしくお願いします。 [1]次の対称行列Aを適当な直交行列Pを求めて対角化しなさい A=(■(2&-2@-2&5)) [2]次の関数の導関数y’を求めよ ①Y=1/(X^2+1) ②Y=X√(X^2+1) ③Y=(3-2X^2 )^5 [3]連続型確率変数Xは確率密度関数 f(x)={█(3X^2 (0<X<1)@0 (これ以外))┤ を持つ このとき、 ①確率分布関数F(X)を求めよ ②中央値(メディアン)を求めよ ③期待値(平均)を求めよ ④分散を求めよ [4]行列A=(■(1&-1&0@0&3&4@-2&1&-3))について以下の問に答えよ ①行列式|A|の(i, j)成分の余因子をAijとする. A12、 A22、 A32を計算せよ ②行列式|A|を求めよ ③Aの逆行列を求めよ [5]正規分布に従い、それぞれ平均が1,2,3、分散が32,22,12の互いに独立な確率変数X1,X2,X3に ついて以下の問に答えよ ①2X1-3X2+X3の従う分布を明らかにせよ ②Zを標準正規分布に従う確率変数とすれば、確率P(1≤X2≤3)=P(A≤Z≤B)と表すことが出来る. A, Bを求めよ ③X3の確率密度関数f3(X)について、変曲点(x, f3(X))をすべて求めよ [6]次の定積分①~③を計算せよ ①∫_0^2▒√(4-x^2 ) dx ②∫_1^e▒x^2 loge xdx ③∬_D▒x/y □(24&dx)□(24&dy), D={(x,y)| x^2 ┤≤y≤x,1/2≤x≤1} [7]次の極限値を求めよ ①lim┬(n→∞) ∑_(k=1)^n▒1/2^k ②lim┬(n→∞) ∑_(k=1)^n▒k/2^k ③lim┬(x→1) 〖(x^6-1)/(x^3-1)〗 ④lim┬(x→∞) 〖(e^2x 〗-3x)^(1/x) [8]次の関数f(x), g(x)を微分しなさい ①f(x)=-4√2x (x>o) ②g(x)=2e^(-x^2 ) [9]次の微分方程式を解きなさい dy/dx=xy [10]x,y,zに対する制約条件をx+y+z=16, x>0, y>0, z>0 とする. この制約条件のもとで、関数f(x,y,z)=x・y・z2の最大値を求めよ

・一度インストールしたエロゲが起動できません・・・ コンピューターにd3dx9_31.dllがないため、プログラムを開始できません。 この問題を解決するには、プログラムを再インストールしてみてください。と表示されます... 至急回答お願いします

・PCゲームソフトの【WORLD of TANKS】をダウンロードしインストールしてみましたが、上手く起動せず困っています。 デスクトップ上にWorld of Tanksのショートカットアイコンが出来ていて、それをダブルクリックするとゲームのウィンドウが表示され、右下の赤い「プレイ」ボタンをクリックすると WorldOfTanks.exe - システム エラー コンピューターに d3dx9_43.dll がないため、プログラムを開始できません。この問題を解決するには、プログラムを再インストールしてみてください。 というメッセージが画面に出ます。 私の使っているパソコンのOSはWindows8.1 64bit でスペック的にも問題無いはずなのですが、どうすれば良いか途方に暮れている始末です。 どなたか助けて下さい。お願いします。 ※あと、エラーメッセージ中の「再インストール」なのですが、これはいったんゲームデータを 消去した後にもう一度インストールし直すという意味ですか?

・ウィンドウズ用ゲームについて質問です。 [OS] Windows Vista / Windows 7 / Windows 8 / windows 8.1 [CPU]Core 2 Duo 以上推奨 Pentium 4 2.4GHz 以上必須 [メモリ] 2GB 以上推奨 1GB 以上必須 [HDD] 3.5GB 以上の空き容量 [グラフィック] DirectX 9.0c 以降に対応した 3D アクセラレータ ※1 VRAM 512MB 以上推奨 256MB 以上必須 [サウンド] DirectX 9.0c 以降に対応したサウンド機能必須 [DirectX] 9.0c 以上必須 ※2 [ゲーム解像度] 1280×720 [ドライブ] DVD-ROM 対応ドライブ必須 [その他] キーボード、インターネット接続環境必須 マウスとゲームパッドに対応 ※3 このゲームは以下の状態のパソコンで出来ますか? ---------- System Information ---------- Time of this report: 8/23/2014, 18:59:00 Machine name: 一生-PC Operating System: Windows Vista? Home Premium (6.0, Build 6002) Service Pack 2 (6002.vistasp2_gdr.130707-1535) Language: Japanese (Regional Setting: Japanese) System Manufacturer: NEC System Model: PC-LL565MG1KB BIOS: Ver 1.00PARTTBL9 Processor: AMD Athlon(tm) 64 X2 Dual-Core Processor TK-57 (2 CPUs), ~1.9GHz Memory: 1918MB RAM Page File: 1102MB used, 2981MB available Windows Dir: C:\Windows DirectX Version: DirectX 11 DX Setup Parameters: Not found DxDiag Version: 7.00.6002.18107 32bit Unicode ---------- DxDiag Notes ---------- Display Tab 1: No problems found. Sound Tab 1: No problems found. Input Tab: No problems found. ---------- DirectX Debug Levels ---------- Direct3D: 0/4 (retail) DirectDraw: 0/4 (retail) DirectInput: 0/5 (retail) DirectMusic: 0/5 (retail) DirectPlay: 0/9 (retail) DirectSound: 0/5 (retail) DirectShow: 0/6 (retail) ---------- Display Devices ---------- Card name: ATI Radeon X1200 Manufacturer: ATI Technologies Inc. Chip type: ATI Radeon X1200 Series (0x791F) DAC type: Internal DAC(400MHz) Device Key: Enum\PCI\VEN_1002&DEV_791F&SUBSYS_88801033&REV_00 Display Memory: 830 MB Dedicated Memory: 127 MB Shared Memory: 703 MB Current Mode: 1280 x 800 (32 bit) (60Hz) Monitor: 汎用 PnP モニタ Driver Name: atiumdag.dll,ati

・僕はいまC言語のDxライブラリでシューティングゲームのようなものを作っているのですが当たり判定がうまくいきません。どんなふうにかけばよいでしょうか? #include "DxLib.h" int WINAPI WinMain(HINSTANCE,HINSTANCE,LPSTR,int){ ChangeWindowMode(TRUE), DxLib_Init(), SetDrawScree(DX_SCREEN_BACK ); while( ScreenFlip()==0 && ProcessMessage()==0 && ClearDrawScreen()==0 ){ //宣言 //Ball static int BOOLX=300,BOOLY=450,BOOL_G=LoadGraph("Ball.png"); //弾 static int TAMAY=0,TAMA_G=LoadGraph("Shot.png"),TAMA_flag; static int TAMAX[]={0,100,200,300,400,500,600}; //弾B static int TAMABX[]={0,40,60,100,140,360,400,450,500,-60}; static int TAMAB_G=LoadGraph("Shot.png"),TAMAB_flag,TAMABY=-30; //弾C static int TAMACX[]={0,40,140,170,200,250,300,610,620}; static int TAMACY=-60,TAMAC_G=LoadGraph("Shot.png"),TAMAC_flag; //弾D static int TAMADX[]={20,200,240,280,320,360,400,440,480,100,520,560,600,640,30,40,50,60,70,80,90}; static int TAMADY=-30,TAMAD_G=LoadGraph("Shot.png"),TAMAD_flag; //弾E static int TAMAEX[]={0,40,60,70,100,150,200,250,300,520,560,600,640,30,40,50,60,70,80,90}; static int TAMAEY=-30,TAMAE_G=LoadGraph("Shot.png"),TAMAE_flag; //エンド static int end_flag; //サイズ static int BOOLW,BOOLH; static int TAMAW[7],TAMAH,Lp; GetGraphSize(BOOL_G,&BOOLW,&BOOLH);//Ball for(Lp=0;Lp<7;Lp++){ GetGraphSize(TAMA_G,&TAMAW[Lp],&TAMAH);//A } //Ball if(CheckHitKey(KEY_INPUT_LEFT)!=0)BOOLX-=10; if(CheckHitKey(KEY_INPUT_UP)!=0) BOOLY-=10; if(CheckHitKey(KEY_INPUT_RIGHT)!=0)BOOLX+=10; if(CheckHitKey(KEY_INPUT_DOWN)!=0) BOOLY+=10; DrawGraph(BOOLX,BOOLY,BOOL_G,TRUE); //玉処理_1 static int a; for (a=0;a<7;a++){ DrawGraph(TAMAX[a],TAMAY,TAMA_G,TRUE); } //弾処理_2 for (int b=0;b<10;b++){ DrawGraph(TAMABX[b],TAMABY,TAMAB_G,TRUE); } //弾処理_3 for(int c=0;c<9;c++){ DrawGraph(TAMACX[c],TAMACY,TAMAC_G,TRUE); } //弾処理_4 for(int d=0;d<21;d++){ DrawGraph(TAMADX[d],TAMADY,TAMAD_G,TRUE); } //弾処理5 for(int e=0;e<20;e++){ DrawGraph(TAMAEX[e],TAMAEY,TAMAE_G,TRUE); } //当たり判定 for(int

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